新年のご挨拶愛知の新築一戸建て・ママの家事や子育てを考えた間取り|ママ楽ハウス

HOME新着情報新年のご挨拶

新着情報

新年のご挨拶

2016年元旦
株式会社不動産SHOPナカジツ
代表取締役社長 鳥居 守

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

2027年にリニア中央新幹線の開通が予定される中、名古屋駅周辺を初めとして愛知県全体の土地やマンションが全国的に注目されています。加えて住宅業界においては住宅取得等資金贈与の非課税枠の拡大や、住宅ローン減税の延長、また住宅ローンの歴史的低金利また待ち受ける消費税10%時代など、多くの皆様にとって不動産購入を好機と判断させる材料が整備されたこともあり、世間での不動産に対する関心は、日増しに高まっています。

本年は、以下の三つの基本姿勢を徹底的に追及し、弊社の市場価値を高め、この地域に必要とされる企業となるために邁進して参ります。

① 安心・安全な取引を提供するための情報提供サービスの充実
② 「デザイン」+「高性能」+「高品質」+「ローコスト」を徹底追求した商品の開発
③ スケールメリットを活かした金融機関との提携によるサービスの充実

【① 安心・安全な取引を提供するための情報提供サービスの充実】
昨年は、2005年に発覚して大問題となった耐震強度偽装問題に匹敵する「杭のデータ流用事件」が起こり、この業界を取り巻く環境を震撼させました。そして、問題となったマンションにお住まいの方々におかれましては、不安を抱えながら日々の生活を送られていることと思います。一日でも早く、最善の方法が見つかり解決へ導かれることを衷心より祈るばかりです。

このような事件が発生する中で、我々の使命は、「より正確かつ有益な情報を基に、精度の高い快適なサービスをご提供すること。そして安心で安全な取引を実現させることである。」と、改めて認識を致しました。
そのために、昨年度より取り組んで参りました「おうちの健康診断」は、お客様より我々の予想をはるかに上回る高い評価をいただき、他社が集客に苦戦する中、弊社への来場数は順調に推移しています。このことからもお客様のニーズは加速度的に品質重視の嗜好に移行していることが解り、業者は、プロとして高いレベルにおいての情報開示能力が不可欠とされてきております。

【②「デザイン」+「高性能」+「高品質」+「ローコスト」を徹底追求した商品の開発】
また、新築住宅を求めるお客様の志向も同様に、コスト重視より品質重視へと大きく移行しております。これは、品質を担保されている「長期優良住宅」とそうでない住宅とで価格差があったとしても「長期優良住宅」を選択されるお客様が多いことからも明らかです。
そこで弊社は、供給するすべての新築住宅に「長期優良住宅」を取得することはもちろんのこと、加えてデザイン性と次世代省エネルギー基準を大きく上回る高性能で且つ、コストパフォーマンスの優れた住宅を開発して参りました。さらに、仲介業をメインとした不動産ショップを運営している利点を活かし、好立地という付加価値をつけた住宅を積極的に供給して参ります。

【③スケールメリットを活かした金融機関との提携によるサービスの充実】
提携銀行と交渉を継続かつ積極的に続けながら、ファイナンス面からでも、なおいっそうお客様に優位性をもたらせることができるよう努力して参ります。

本年は、おうち探し館東浦・半田店の1月グランドオープンを皮切りに、名古屋駅前に新設された大名古屋ビルヂング内に旗艦店となる新店、続いて名古屋市守山区にも新店をオープンさせて頂きます。このようにソフト面、ハード面の双方から今まで以上に皆様をワクワクさせるようなサービスを取り揃え、この業界に旋風を巻き起こし、今まで以上に活気に満ちた1年と致します。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

マイホームサーチ


このページの先頭へ