Asobi-デザインハウスでは耐震ダンバーで地震に強い!愛知の新築一戸建て・ママの家事や子育てを考えた間取り|ママ楽ハウス

HOMEママ楽ハウスブログAsobi-デザインハウスでは耐震ダンバーで地震に強い!

ブログ

担当者 

こんにちは!住いナビ店の伊藤です!

本日ご紹介するのは 耐震タンバーです!

お家を探される条件に 耐震・免震はどうなってるのか? と言う ご質問を良くうけます。

日本は地震大国です、 数年に毎に 大きな地震の災害が起きます。 特にいつ来てもおかしくないといわれている

東海大地震 の 地域に住む私達には どうしても避けて通る事が出来ないですよね。

ナカジツの新築戸建 Asobi-デザインハウスでは 制震ダンバーと耐力面材の二重地震対策を採用しております!

耐力面材を加えて、強固にした耐震構造でも、繰り返し起こる余震などには、耐えられない可能性があります。
熊本の地震でも震度7が2回続き、その後も余震が頻繁に起こりました。
そこで、制震システムのTRCダンパーを加えることで、建物の軸に伝わった振動エネルギーをゴムで吸収し、建物本体のダメージを軽減してくれます。
「耐える」だけでなく、エネルギーを「吸収」する制震システムで、家族の命を守る安心をお届けします。

高い制震効果・繰り返しの地震に強い!

震度6強で横揺れの大きさ(水平変位)を最大50%程度揺れを吸収。建物の損害被害の軽減が期待できます。
特殊粘弾性ゴムが地震エネルギーを吸収するので、建物へのダメージの蓄積が小さく、余震などのくり返しの地震にも高い効果が期待されます。

TRCダンパーは、地震エネルギーを揺れに応じて吸収してくれます。地震のエネルギーを熱に変えて放出する、特殊なゴムを内蔵しており、このゴムの特徴により、建物の揺れを大幅に低減します。揺れを抑えることで壁の損壊や家具転倒を防止します。


0120-82-9991

 

マイホームサーチ


このページの先頭へ