10月になりました!愛知の新築一戸建て・ママの家事や子育てを考えた間取り|ママ楽ハウス

HOMEママ楽ハウスブログ10月になりました!

ブログ

担当者 

こんにちは!ナカジツ住いナビ店の保田(ホタ)です。
とうとう10月になりましたね。月日が過ぎるのは早いものです。。。。2017年来たなーと思ってすごしていたらもうすぐ2018年も射程圏内になってきていてただただ唖然としております。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。おうち探しは今が買い時です!
一部の銀行さんでは、10月より固定金利の商品の金利を見直すという話も出ているそうです。
マイナス金利の影響を受け、「借り入れがしやすい=希望の物件を購入しやすい」時期が続いているわけなんですが、いつまでこの金利が続くのかは定かじゃないです。
「まだ続いているから大丈夫」といって長期的に探すのも悪いことではありません。ですが、長期的に探すことのリスクとしては、金利があがること、今現状市場に出回っている物件がなくなってしまうこと、今の住まいの家賃を払いつづけることなどが挙げられます。
現在出ている物件はしっかりご覧になりましたか?長期的に探すことで、金利が上がったり、家賃を払ったりするといった出費と天秤にかけましたか?もしこの物件でいいんじゃないかなということであれば、「良い物件が出てくるかもしれない」という期待感と比較するのではなく実際に出ていくお金の部分や待つことによって生じるお金のことも考えながらおうち探しをしていくのがお勧めです。
上記のような、出ていくお金や、金利がいくら上がったらいくら損するといった計算のお手伝いをさせていただくことができます。
ご興味ある方、ぜひ一度ご連絡ください!
株式会社不動産SHOPナカジツ住いナビ店 保田尚良(ホタ ナオヨシ)連絡先:080-4197-9866

マイホームサーチ


このページの先頭へ