採寸のレッスン愛知の新築一戸建て・ママの家事や子育てを考えた間取り|ママ楽ハウス

HOMEママ楽ハウスブログ採寸のレッスン

ブログ

担当者 

冷蔵庫の奥行700の、

作業スペース幅800、

キッチンの奥行650、

カウンター300ですから、

2450くらいはキッチンスペースとりたいですね。

なんてやりとりがおうちづくりの過程でよく聞かれます。

そもそも日常で、長さを測るとき、ミリ単位で表したりしないですよね。

ですから、設計士の言う「700」が「70cm」のことだと頭の中で変換するのも違和感ありませんか?

そんな、日常生活における「寸法」の疑問を、建築コーディネーターの大庭さんが建築アシスタントのまおちゃんにレッスンしています!

寸法の奥深さを語るに熱のはいる大庭さんとは対照的に、まおちゃんの「塩」具合のコントラストがよく表れている良い写真が撮れました(*^-^*)

こんな様子で本日はウッドワンプラザ岡崎さんでイベント開催しております☆

 

ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

http://www.woodone.co.jp/showroom/okazaki/

 

中村華奈

マイホームサーチ


このページの先頭へ