ひるむ愛知の新築一戸建て・ママの家事や子育てを考えた間取り|ママ楽ハウス

ブログ

担当者 

こんにちは!

中村華奈です。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

中村は、豊橋にある実家に帰って、地味に生活しておりました。

普段は安城市に住んでいるのですが、部屋を長期不在にすることの一番の心配は、我が家のグリーンが死んでしまわないかどうかということです。

水をたっぷりやって出かけても、なぜか、帰ってくるとしょんぼりと首を垂れてしまっていることがたびたびあるため、今回も家じゅうの緑色という緑色に、水をやって実家へ帰りました。

そして緑色たちのことは忘れて、実家でのんびり過ごそうと思っていたのですが、実家でとても気になる存在に出会ってしまいました。

水草。

ウォーターマッシュルームが涼しげにガラス鉢の中からにょきにょきと首を出していたんですよ。

母曰く、豊橋にある花屋さんで買ったとのことでしたので早速出かけました。

が、そのお花屋さん、おしゃれすぎました。

 

 

「garage living with plants」というお店です。http://www.garage-garden.com/

倉庫をリノベしたような作りで、店内いっぱいにおしゃれな植物やらアイテムやらが所狭しと並んでいました。またその展示の仕方もスーパーおしゃれです。

結局、そのおしゃれさにひるんで、何も買わなかった…

だって、なんか、その空間がおしゃれだから、グリーンもおしゃれに見えるんじゃないか?私の部屋に連れて帰ってもかわいそうだよね?と思ったからです。

やっぱ、何事も、空間が大事ですよね…

グリーンの映える、おしゃれなおうちとか、いいですよね!

中村華奈

 

マイホームサーチ


このページの先頭へ